そぞろ歩きの旅を愛し、花を愛でる

アクセスカウンタ

zoom RSS ブーゲンビリアは香りがありません。

<<   作成日時 : 2008/11/15 20:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ブーゲンビリアはオシロイバナ科、イカダカズラ属です。

画像


ピンク色の部分は苞と言われ、中心の白い部分が花です。
茎には硬いとげが沢山つていて、うっかり触ると痛い思いをします。
秋口にばっさり切ってしまったら、その後成長した新芽に沢山の
花をつけ、暖冬も幸いして、今花盛りです。
画像




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
華の恵月さん、こんにちは。
コメントは書かずともいつも楽しく拝見させて頂いています。
丹精込めた数々のお花、素敵だわ〜。感心しています。秋のブーゲンビリアも嬉しいですね。
パープル
2008/11/15 20:30
パープルさん、レス有難う御座います。
お隣さんに被りそうだったので、思い切り刈り込んだ所、凄く茂りました。棘が多いので悩みなのよ。
恵月
2008/11/15 22:04
ブーゲンビリアって名前は知ってたけどお花は華やかなピンクなのですネ。覚えます!!
久しぶりにホームページへお邪魔したら、素晴しくてびっくりしました。
フルスクリーンでとてもが迫力あります。
台湾とナイアガラの滝は以前旅行したのでとても懐かしく思い出しました。体力的にもう海外は無理のように思えるのでスライドショーで見せて頂いて感激です。これからも楽しみにしています。
deruhi
2008/11/17 12:29
deruhiさん、いつも有難う御座います。ホームページものぞいていただたのですね。嬉しいです。deruhiさんも多くの海外旅行をされたんでしょう。時差ぼけがひどくて海外も大変ですよね。
恵月
2008/11/18 22:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブーゲンビリアは香りがありません。 そぞろ歩きの旅を愛し、花を愛でる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる